初めて、大阪でハウスクリーニングのご利用を検討されている方の場合
色々と気になる点だったり分からない事が多いと思います。

ここでは、お客様から良くあるお問い合わせ内容について、ご説明しております。
堺市や大阪でのハウスクリーニングまたはエアコンクリーニングのご依頼前の参考にして頂ければ幸いです。

もし、ここに記載されていないご質問が御座いましたら
お電話でもメールでも構いませんので遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

良くあるご質問

Q.初めて利用するのですが、どんな人がどのような事で頼むことが多いですか?
A.子育てに忙しい主婦の方、お仕事が忙しくてご家庭のお掃除に手が回らない共働きの主婦の方、ご高齢の方のご家族からなど様々です。ごくごく普通のご家庭の方からの依頼が殆どです。
ご利用頻度が高いのは夏前のエアコンクリーニング、年末の大掃除のハウスクリーニングです。レンジフード(台所換気扇)クリーニングやお風呂クリーニングなど、水回りのハウスクリーニングのご依頼は年間通じて人気があります。

Q.作業当日は誰が来られますか?
A.代表である私がお伺い致します。基本的には一人での作業になります。

Q.作業当日は家にいなくてはいけないですか?
A.作業開始時の現状確認と作業終了後の仕上がりのご確認に、お立ち会いお願い致します。
作業中は外出して頂いても大丈夫です。貴重品の管理だけは、お願い致しますね。

Q.作業当日までに準備する事はありますか?
A.クリーニング対象箇所の周りある家財や備品を移動しておいて頂けると大変助かります。
効率よく作業が進められるので時間短縮に繋がります。
当日、車でお伺いさせて頂きますので駐車スペースを確保しておいて頂けると大変助かります。
※駐車スペースがない場合、近隣のコインパーキングに駐車致しますが別途料金のご請求は致しません。

Q.どんな汚れも完全に落ちますか?
A.残念ながら落ちない汚れも御座います。特に、水回りのコーキング(ゴムパッキン)部分やタイルの目地に生えた黒カビは完全に落ちない場合が御座います。また、汚れのように見える経年劣化による腐食や変色はハウスクリーニングでは対応しかねます。ご了承下さいませ。

Q.お支払い方法はどうすればいいですか?
A.作業終了後、現金にてお支払いお願い致します。

Q.営業エリアは?
A.当店の近隣地域(高石市/泉大津市/岸和田市/和泉市/堺市)を中心に大阪府下全域が営業エリアになります。
最近では、住吉区や阿倍野区にお住みの方からのご依頼が多いですね。
大阪であれば何処でも交通費、駐車料金はかかりません。ご安心下さいませ。
また、営業エリア外であっても相談の上、ご依頼を承る事は可能です。

Q.交通費、駐車料金はかかりますか?
A.対応エリア(大阪)内は交通費、駐車料金は頂いておりません。

Q.作業時間はどれくらいかかりますか?
A.例えば、エアコンクリーニングでしたら平均作業時間は約1〜2時間です。
お掃除機能付きエアコンの場合は約2〜4時間です。
ハウスクリーニングの各種単体メニューでしたら約2〜4時間です。
各種サービスのページをご参照くださいませ。
当店は仕上がりを重視して一つ一つ丁寧な作業を心掛けております。
そのため状況によっては作業時間が伸びる場合も御座います。
ご了承下さいませ。