【作業事例】大阪 高石市 ノクリアX エアコンクリーニング 富士通 AS-X40E2W 2016年製

大阪 高石市にてノクリアXのエアコンクリーニングのご依頼を頂きました。

こちらのエアコンは富士通の最上位モデルとなっておりまして、

エアコンクリーニングの中でも分解難易度が特に高いです。

他のエアコンよりも構造が複雑で配線の数も、とても多いです。

念の為に写真を撮って配線の配置と数を記録しておくのが重要。

組み立て時の最終チェックに必要です。

ここを怠るとケアレスミスを招いてしまいますね。

エアコン本体に付いている両サイドのファンも分解して、

キレイに洗浄していきます。

写真では沢山のホコリが付着していますね。

エアコンのカバー、取り外した部品の数も多いです。

ノクリアXを何台も分解洗浄した実績がある当店であっても、

どうしても時間が掛かってしまいます。

エアコンのカバー・各種パーツを洗った後、エアコン内部もキレイにしていきます。

高圧洗浄でエアコン内部のカビ、油、ほこりなどの汚れを一掃します。

キレイになった吹き出し口のビフォーアフターです。

エアコンクリーニングすることで風量アップや節電効果があります。

掃除前と掃除後ではエアコンの効きが変わります。

エアコンから出た汚水です。

カビ・キッチンからの油・ほこりなどの汚れで真っ黒ですね。

最後に元通りに組み立て動作確認をして作業終了です。

ありがとうございました!

大阪 堺 南大阪 泉州地域のエアコンクリーニングはClean&Clearing雪正にお任せください!

#エアコンクリーニング #エアコン洗浄 #エアコン清掃 #南大阪エアコンクリーニング #高石市エアコンクリーニング #高石市 #お掃除 #掃除 #大阪エアコンクリーニング #エアコン掃除 #クーラー掃除 #ハウスクリーニング #エアコン #家庭用エアコン #お掃除機能付きエアコン #ノクリアX

Follow me!